ウォーターサーバーを比較する際に見ておくべきポイント

「ウォーターサーバーを使おう」と思って色々調べてみると、たくさんでてきますよね?

じゃあどこのウォーターサーバーが一番いいのか?

各メーカーによってウォーターサーバーの特徴が異なり、それぞれにメリット・デメリットがありますので、そうした特徴をしっかり見極めて比較することが大切。

例えば次のようなポイントを見ておくと大きな失敗は無いと思います。

 

ポイント1:価格について

ウォーターサーバーを使う際、必ず料金が発生します。

こうした費用は比較の対象になりますが、ただボトル1本あたりの値段だけを比較しても意味がありません。

例えば

・サーバーのレンタル料
・ボトルの送料
・キャンセル料や解約料
・電気代

など、ウォーターサーバーを利用するに当って色々な費用が発生してきますので、これらについていくらかかるのかも合わせて比較すると失敗しないでしょう。

 

ポイント2:デザイン

価格の次に気になるのがやはりデザイン。

特にインテリアにこだわっている人は、きちんと空間にマッチしたデザインのものでないと気がすまなかったりするので、各メーカーのデザインを見て決めるのもありだと思います。

ただし、デザインによっては若干割高になることもあるので、そこは財布とご相談を・・・

 

ポイント3:安全性

小さな子供がいる家庭はここが特にポイント。

最近のウォーターサーバーは水だけでなくお湯もすぐに出せるようになっているものも多いですが、間違って子供がお湯を出してヤケドをしてしまうこともあります。

こうした事故を防ぐためのロックなどがあるか・・・ここもウォーターサーバーを比較する際の重要なチェック項目です。

 

他にも比較するポイントはたくさんある

ここで紹介したのはほんの一部で、こだわる人はもっとこだわると思います。

ウォーターサーバーは長く使うものなので、なるべく慎重に納得のいくまで比較して、自分にとってベストなメーカーを選んでください。

1 comment

Leave Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です